うつ病で悩んだこと

初回のブログでも触れましたが、まさか自分が妻に連れられて精神病院に行くなんて…

 

もう信じられない気持ちで一杯ですよw

 

その日から入院生活が始まりました。

さかのぼると仕事や家庭でのストレスを上手く解消できずお酒の量が増え、トラブルを起こすことが多々ありました。その時すでにアルコール依存症にもなっていたと思います。晩酌でウイスキー1瓶ラッパ飲みしてましたからねw

今だから言えますが仕事中も飲んでましたw

 

いよいよ妻も見かねたのでしょう。

院内の生活はもう辛くてしょうがなかったです。

事実サファリパークに入った様な感覚でした。

自分の知らない世界で、理解できない行動、発言をしているのですから。

スマホも没収、たばこももちろんダメ、本を読むことくらいしか出来なかったです。あとはひたすら廊下歩いていましたねw

ここまで落ちぶれたかと当時は思いました。

そして子供も産まれた年だったので不安しかなかったです。

うつ病になり働けなくなった方、やはり生活費や住宅ローンや車のローンなどお金の面、心配じゃないですか?

次回はうつ病になったときに少しでも生活を楽にする制度や仕組みについてご説明します。