30代で不安抑うつ状態、アルコール依存症になった私。

30代で不安抑うつ状態、アルコール依存症になった私。

まさか人生こうなるなんて...

 

20代でバリバリ働いていた時はうつ病なんて考えたことはありませんでした。

 

そして、嫌な事や不安を感じるとお酒に逃げ、アルコール依存症になり、四六時中お酒を飲んでいないといけない精神状態になってしまいました。

 

現在はアルコールの欲求も消え不安うつ状態も安定し、社会復帰をしています。

病気になった経緯や経過、現在に至るまでを振り返り、皆様の少しでも力になれればと思います。

仕事が出来ないときの生活の仕方、傷病手当金の申請や障害者年金、病気で生活に困っている方など、私ができる限りの情報や方法をお伝えしていきたいと思います。

 

うつ病はれっきとした病気です。昔のように根性がない、精神的に弱いとかではありません。誰にでも、うつ病になる可能性はあります。しっかりとした治療を受け、適切な選択肢を選んでいけば未来は明るく、そして今の自分と向き合うことが出来ると思います。

 

一緒に無理をせず人生幸せだと思い、日々を過ごしましょう。